2018-01-01から1年間の記事一覧

コタツを出しつつビスコッティを作った

PFCバランスを考えつつ、一日の最低摂取量を書き出してみた。

晩ごはんはミルフィーユ鍋 生姜3,4センチと昆布だしのもとが良かったかもしれない

パーれん

朝からパー練 ラーメン食べに行って、パーソナルデザイン診断?の話を聞くなどした

カイゼンジャーニーを買った 改善できたらいいな

帰り道のかつ唐揚げ屋さん?のお持ち帰りでかつから丼を買ったら美味しくてウルトラハッピー

お米にコクゾウムシが現れた。ショックである。 害はないというが、精神を害する。 潔く捨てる。

ソラー

今日は練習の日 主力二人がいなくて不安やったけどまあまあ良かった。らしい。 飲むつもり無かったけどやっぱり飲んでしまった

慰労会

あるサービスの大きなプロジェクト完遂の慰労会をした。 会社の金で美味しいお肉を食べられてお腹いっぱい夢いっぱいである。

久しぶり

近所に宮本むなしができた。 ので食べてきた。 総合的には既にある別の定食屋のほうが良さそうなんだけど、午前1時まで営業してるのは強い。 新店舗らしく、店長らしき人が張り切りハキハキしすぎててちょっと居心地が悪かった。 店長と従業員の温度差を感じ…

最近ツイッターを見ないようにしてて、気持ちの落ち込むことは少なくなったのだけど、これはこれで孤独感が増したりして大変だ。 でもツイッター見てるだけで孤独感を感じてないのは錯覚だと思うし、やはり環境に左右されない自分を作らなくてはならない。

伝説の戦士の日

Amazonプライムビデオでふたりはプリキュアが配信されています。 ここ数日観ていて、今日で観終わりました。 めっちゃ良かった!!! 流石初代。レジェンド。これがあったからこそこのあと10年以上もシリーズが続いているんだと感じられる。 本当に良かった…

蓬莱の日

蓬莱山登ってきました。ソロ。 詳しくはあっちに書いた。

眼鏡の日

眼鏡っ子になりました。 めっちゃよく見えます。 映画「リズと青い鳥」を観てきました。めちゃくちゃ良かったんだけど何が良かったかというとうまく言えない。 空気感ですよね。静謐で繊細でグルグルとした。 百合だ百合だと言われているが、これは百合なの…

4/25の日

うっかり間を空けてしまった。 目医者に行きました。視力測定やってもらったんだけど何あれすごいね。 スチームパンクみたいな眼鏡掛けさせられて、次々とレンズを替えていく。しかもレンズの表と裏とか角度で見え方変わった?不思議。 僅かな乱視だった。 …

良い日

全ての雑務を放置して、2時間ほどコーディングに集中したところ、非常に気分が明るくなった。 ここひと月ぐらい、残業はまあ2時間程度しかしてなかったんだけど、家に帰ってもイマイチ元気が出ない感を感じていた。今日は残業2時間でコーディングに集中した…

皿割の日

皿が割れた。

色の日

お仕事のWEBアプリケーション、とにかくデザインがイケてないところがあって、少しでもマシにしようと、提案するため変更前後のスクショを横に並べて主管に送ったんですね。 とりあえず色がうるさいのでシンプルにしたパターンを。 具体的に言うと、無駄に使…

練習の日

西郷ドーーン! あまんちゅ2期が始まりましたね。 良い。

普通の日

元同僚の結婚式二次会でした。 ほえーーーって感じ。 会場に飾っていた花を少し貰いました。 お家に飾るととても文化的なお家のようになりました。

誕生の日

$age++; 4月13日になりました。私の誕生日です。 なんとなく想像する26歳にはなれてる気がしないけれど、 今年はきちんと現実を見ていきたいと思います。 大人ってなんなんですかね。 最近の引き続きとして、できるだけチャンスには挑戦していきたい。無理の…

春の日

昨日は春野はるかの生誕祭でしたね。 昨日から風邪を引きました。春風邪。 花粉症かと思ったら喉が死ぬほど痛くて死ぬかと思った。

更新の日

免許更新した。金ピカゴールデン免許になった。 ザ・ペーパードライバー。

普通の日

2時間も喋り続けると喉が悲鳴を上げる。 喉が悲鳴を上げるって、比喩なのかなんなのかわかりにくい

普通の日

継続に意味がある。 賞味期限を5日過ぎた牛乳(開封済み)を飲んだ。独特の薫りが鼻腔を抜けていった。

部屋の日

部屋の模様替えをした。そのときに考えたことなど。 賃貸なので模様を変えるほどのことはせず、家具の配置換えだけである。 配置換えすると気持ちも新たにという感じがする。 で、そのとき重視したのは とにかく導線を塞がないこと。 家の中を移動するときに…

普通の日

やはり、マネージャーが各人の稼働を把握して仕事を割り振ってくれるとめちゃくちゃ助かる。もしかしてあの人めっちゃすごいのでは。 楽しそうでよかった。最近はとんと面白そうな仕事をやってもらっていなかったのできっと退屈だったろうなと思う。けどまた…

カレーの日

カレーうどんの日。 猛烈に元気がない上に、帰っても白米を炊いてないことに気が付き、思案の結果、めし食って帰ることに決めた。 駅から近くの山善という、カレーうどんが推しの店。機会があったら来ようと思ってたところ機会が創出されたので行ってみた。 …

南極の日

宇宙よりも遠い場所、最終回まで観終わりました。 もはや多くは語るまい。最高でした。 こんな最高な作品を見逃さなくて本当に良かった。

date

デートでした。僕でもデートする世界線があるんですね。 まさか初めて女の子と二人で観に行く映画がプリキュアになるとは、人生は分からないものだ。