眼鏡の日

眼鏡っ子になりました。

めっちゃよく見えます。

 

映画「リズと青い鳥」を観てきました。めちゃくちゃ良かったんだけど何が良かったかというとうまく言えない。

空気感ですよね。静謐で繊細でグルグルとした。

百合だ百合だと言われているが、これは百合なのか?百合には違いないんだけど百合を超えた何かですよ。

のぞみとみぞれの関係性がね、一筋縄ではいかない入り組んだ関係性がね、尊い

結局のところお互いに依存している二人なんですけどね、

とにかく何があったというわけではないけどこの映画の中で二人が少し、それぞれの未来に進めるように何かが変わったんだという、そういう、青春時代のほんの僅かなワンシーンを素晴らしく繊細に精緻に観せてくれる。