トリートメント

少しお高いトリートメントをもらった。 Aujua こころなしか全然違う気がする。少しお高いisすごい。

献血

してきた。今年最後の社会貢献。 コミケのコラボポスターをもらえた。コミケ会場じゃなくてももらえるということは献血のHPで告知されているだけで、献血会場では微塵も分からない。スタッフに「アッスイマセンあのコミケのあのポスターってあのもらえますか」って…

久しく

10ヶ月ほどブログから遠のいていた。 前回ゲーミングPCを買ったという記事だった。 ゲームたくさんやった一年だった。 今はダークソウル3をやり始めたばかりだ。 ウィンターセールでめちゃ安かったのだ。 明日はそうだな、この一年でやったゲームを書こう。 …

エレクトリカルPC

バレンタインに自分へのチョコレートとしてゲーミングPCを買った。 ドスパラのGALLERIA。 グラボはRTX3070すごいよこれ。 ライザのアトリエが最高画質でヌルヌル動く。 すごい。ライザがすごい。ライザ2これからやるんだけど楽しみ。 買ってよかった。ギルテ…

如月伍日

バイブスいとぶちあがりけり

暖房なし、冬

冬だけど暖房を全消しした。 電気代が過去最高額を更新した。 2021年1月分が約9000円だった。 1人暮らしを始めてからの今までの最高は2020年8月分の約6300円。 冬に限定すると2020年の1月分で約6200円。 1.5倍だよ。 COVID-19の影響により9割9分在宅勤務と…

アケコンが届いた 思ってたのの2倍くらいデカい 玄関にバカでかい箱が置き配されててビビった。 レバー難しいいい

最近ずっと髪の毛を切らずに生きているので、そろそろ顔を覆いつくしそうになっている。 久しぶりにラーメンを食べたところ、髪の毛を食べていた。細麺だった。 ダイソーでアメピンを買ってみた。 予想以上にホールド力が強くて感動した。

こ ぞ り て

Sound Horizonの最新作 絵馬に願ひを!が届いた。なんだかんだで楽しませてくれるぜあのグラサン

近い人が懲戒処分くらってた。衝撃。 走った。懸垂5回できた。

仕事初め

仕事初めだった。 今月から時間外が解禁された。 さっそく2時間やってしまった。時間があればあるだけ使ってしまう。 自制しなければ。昼休み取れなかったし。 昼休み1時間働いていないことになってるの、不正だと思う。 夜走った。一周だけ。懸垂3回しかで…

走り初め

ランニングした。すごく久しぶりな気がする。 3か月振りくらいかな。4キロのコース、2キロも行かないうちにグダってきてしまった。流石に自宅勤務で走ってないとここまで体力が落ちるのか。 今年はまた走りたい。

今年買った高いもの ・一眼カメラ 10万円ぐらい ・電子アコーディオン 20万円ぐらい 欲しいな欲しいな~と悩んでる間は、手元の10万円は10万円の価値しかないけど、 買ってしまったら、手元には10万円の価値のモノが来るのでその時点でチャラだし、 それを使…

大晦日

2020年、映画館で観た映画 ・劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明・風の谷のナウシカ・少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト ロンド・ロンド・ロンド・Fate/stay night 第三章・劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン (2回)・TENET テネット・鬼滅の刃 無限…

献血の日

献血に行ってきた。 4回目の献血にして、初めて献血バスでの献血。 バスの中は狭いけど、献血ルームと変わらない快適さで検査から採血までスムーズだった。 待合のテントは暖かかった。 デメリットは漫画が読めないことくらいだ。 初めて献血してからちょう…

岸辺露伴は動かない

実写化の成功例だこれ見た目を真似するんじゃなくて、読んだときに感じる空気感とか雰囲気を現実に落とし込むのが素晴らしかった。 いや、原作読んでないけど。でもジョジョアニメ見たときの心地よい感覚があったのでたぶんそう。岸辺露伴の部屋めっちゃ良い…

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみのTVシリーズ全201 話を完走した。 本当に丁寧で丁寧で、ブレない作品を4年間も続けたのすごい。こと最終回にいたっては、4年間の積み上げた力で殴ってこられて涙腺は決壊。 さらにはED曲の合唱バージョン流すわ1期OP流すわ、どれみの願いだ…

あけおめことよろ 大晦日夜8時くらいに呼び出されて酒飲み年越しした

あけまして

今日はキュアすいというものに参加してきた。 周りは上手く、自分は辛く。 なところもあったが総合的には楽しくてよかった。

コタツを出しつつビスコッティを作った

PFCバランスを考えつつ、一日の最低摂取量を書き出してみた。

晩ごはんはミルフィーユ鍋 生姜3,4センチと昆布だしのもとが良かったかもしれない

パーれん

朝からパー練 ラーメン食べに行って、パーソナルデザイン診断?の話を聞くなどした

カイゼンジャーニーを買った 改善できたらいいな

帰り道のかつ唐揚げ屋さん?のお持ち帰りでかつから丼を買ったら美味しくてウルトラハッピー

お米にコクゾウムシが現れた。ショックである。 害はないというが、精神を害する。 潔く捨てる。

ソラー

今日は練習の日 主力二人がいなくて不安やったけどまあまあ良かった。らしい。 飲むつもり無かったけどやっぱり飲んでしまった

慰労会

あるサービスの大きなプロジェクト完遂の慰労会をした。 会社の金で美味しいお肉を食べられてお腹いっぱい夢いっぱいである。

久しぶり

近所に宮本むなしができた。 ので食べてきた。 総合的には既にある別の定食屋のほうが良さそうなんだけど、午前1時まで営業してるのは強い。 新店舗らしく、店長らしき人が張り切りハキハキしすぎててちょっと居心地が悪かった。 店長と従業員の温度差を感じ…

最近ツイッターを見ないようにしてて、気持ちの落ち込むことは少なくなったのだけど、これはこれで孤独感が増したりして大変だ。 でもツイッター見てるだけで孤独感を感じてないのは錯覚だと思うし、やはり環境に左右されない自分を作らなくてはならない。