2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買った高いもの ・一眼カメラ 10万円ぐらい ・電子アコーディオン 20万円ぐらい 欲しいな欲しいな~と悩んでる間は、手元の10万円は10万円の価値しかないけど、 買ってしまったら、手元には10万円の価値のモノが来るのでその時点でチャラだし、 それを使…

大晦日

2020年、映画館で観た映画 ・劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明・風の谷のナウシカ・少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト ロンド・ロンド・ロンド・Fate/stay night 第三章・劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン (2回)・TENET テネット・鬼滅の刃 無限…

献血の日

献血に行ってきた。 4回目の献血にして、初めて献血バスでの献血。 バスの中は狭いけど、献血ルームと変わらない快適さで検査から採血までスムーズだった。 待合のテントは暖かかった。 デメリットは漫画が読めないことくらいだ。 初めて献血してからちょう…

岸辺露伴は動かない

実写化の成功例だこれ見た目を真似するんじゃなくて、読んだときに感じる空気感とか雰囲気を現実に落とし込むのが素晴らしかった。 いや、原作読んでないけど。でもジョジョアニメ見たときの心地よい感覚があったのでたぶんそう。岸辺露伴の部屋めっちゃ良い…

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみのTVシリーズ全201 話を完走した。 本当に丁寧で丁寧で、ブレない作品を4年間も続けたのすごい。こと最終回にいたっては、4年間の積み上げた力で殴ってこられて涙腺は決壊。 さらにはED曲の合唱バージョン流すわ1期OP流すわ、どれみの願いだ…

あけおめことよろ 大晦日夜8時くらいに呼び出されて酒飲み年越しした