2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

date

デートでした。僕でもデートする世界線があるんですね。 まさか初めて女の子と二人で観に行く映画がプリキュアになるとは、人生は分からないものだ。

南極の日

アニメ感想が続くけれど、宇宙よりも遠い場所の4話と5話を観た。 見終えた直後の感想というのはそのときが一番アツくて、後で思い返すとそんなだったかと思うが、やはり観たそのときのその思いはそのとき間違いないので、書く。 ていうかテンポがすごいな。…

南極の日

宇宙よりも遠い場所 を見始めました。昨日から。amazonプライムで。今は3話まで見ました。 冬期始まったころに、女子高生が南極行くアニメが良いみたいなのをチラチラ見かけていたけど、どれのことやらさっぱり把握していなかった。 で、最終回シーズンで、…

良い日

デートのためにプリキュア映画チケット予約するなどした。 家の中で半裸で過ごせる気候になってきてよい。半裸で良いということは着替えにかかる手間が減るということである。そして雑に過ごしていてもお腹壊したりしない。よい。

普通の日

今年度の新卒入社の方たちが、この入社1年目の1年間の成果発表みたいなことをしていた。 短い時間の発表だけど、構成が論理的な人も居て頭の良さが感じられてすごい。チューターの力なのかどうかは分からんけど。 2年目くらいまでは、1年目の気持ちとか苦労…

まずまずの日

娘持ちの先輩に、プリキュア新聞の存在を教えるファインプレーをするなどした。 それとは別の、チームリーダー的先輩が異動で今日から居なくなってしまい、実質チームリーダー的ポジションを担わなくてはならなくなった。 どうしていこうかね。

良い日

久しぶりにベランダに洗濯物を干した。暖かいのは素晴らしい。 一月ぶりに走った。河川敷の橋の付替えのためにいつもの道が通れず、反対方向に走った。良い。

良い日

昨年末に始めたブログは「書きたい」欲求が一旦は収まり、うまく書けない状態になってしまっていて、書けないということがわずかながらストレスになっているという状態だった。 そんな折、papixさんからブログの使い分けのことを聞いてよさそうと思った。 と…