伝説の戦士の日

Amazonプライムビデオでふたりはプリキュアが配信されています。

ここ数日観ていて、今日で観終わりました。

めっちゃ良かった!!!

流石初代。レジェンド。これがあったからこそこのあと10年以上もシリーズが続いているんだと感じられる。

 

本当に良かった。普通の女子中学生の日常時々プリキュアって感じで、とにかく日常がとっても普通の女子中学生。

メップルと遭遇したときとかの反応が自然でリアルだし、プリキュアの力は変身したら湧いてくるものなので勝手に技名口走ったりして「何言ってんの私!?」ってなったり、プリキュアなんてやりたくないけど襲ってくるやつがいて守るものがあるから戦うっていうのがね、あくまで日常メインだけど敵が現れるとプリキュアやるってのがいい。

なぎさとほのかってしょっちゅうケンカしてたイメージだったけど、まともに喧嘩したのって8話くらいなものでそれ以降は全然ケンカしないんだな。ってかこの8話まじ神で、ふたりはプリキュアの神回の一つなんすね。

8話の後半は100万回見た。ウソ。実際は5回くらい見た。メップルをなぎさに投げるときのほのかの声まーじ来る。戦いながらの言い争い熱いねー。その後河原でほのかがなぎさに名前呼びで話しかけるシーン、めっちゃ不安やったんやろうなあ、さっきまでとは打って変わってか細い震え声でよぉ…。手帳に書かれたなぎさの気持ちは知りつつも果たして仲直りできるのか友達になれるのかと。そこでなぎさがねーほのかの手をとって。一度は手を振り払ったその場所で手をとって。ウィンクしながら「行こ!ほのか!」って。でその瞬間ほのかの安堵しての笑顔。さらにこのエモいシーンにEDのエモエモアレンジBGMがナイスアシストしてんですわほんと。泣いた。おじさん泣いたよ。ここでおじさん分かったよ。これは百合なんかじゃねえ。友情だよと。これは友情物語なんだ。

個人的に最初に涙腺きたのは2話でエレベーターを救った後のホワイトの「お返ししましょう!」っていうセリフ。CVゆかなの凄みが出てましたね。

 

26話。え、ラスボスもう倒しちゃうの?て思いましたね。

またこれも良くってねーここで挿入歌のShining starが流れる。曲は後でググって知りましたけどどハマリした。

アツい曲でアツいセリフ入るとまじアツくて最高気温更新してまうよなあ。

 

その後3人の敵と戦うのもそうやけど、わりと敵がガチなので、プリキュア頻繁にボコボコにされるんよな。

でもいろんな助け、もしくは気合で立ち上がり打ち勝つのアツい。

変身バンクや技バンクがストーリーに合わせてちょくちょく変更されるのが最近のに無い良いところすね。

手を握るときにほのかが驚くくらい強く握るやつとか、技打つとき涙浮かべてるとか。

42話。神回。ふたりは一緒にいないと変身できないしマーブルスクリューも撃てない。分断させて絶望させるのは良い作戦だ。

ただしそれを言うと序盤のピーサードが冷徹だったらたぶんプリキュアに勝ててたんだよな。

それはさておき、ほのか探すなぎさ尊みの極み。

「私が私のためにほのか探してどこがわるいっていうのよ!」

まあ泣くよね。

この回の戦闘シーンはまじ気合マックスですごいから見て。

 

46話からまたアツアツなんですわ。ここでまたshining star流れて決意を固めるでしょほんともう。

ポルンが番人と一緒にプリキュアに力を届けるシーン泣いた。

あと戦ってるシーンだいたい泣いた。

 

なんかね、女の子が本気で戦って叫んでいる姿にすぐ涙腺やられるんですよね。

たぶん、わかんないけど演出も素晴らしいんやと思うわ。

BGMと叫び合わさると涙腺やられ度跳ね上がるから。

 

MHとSSとあとスイプリ観たい。