良い日

全ての雑務を放置して、2時間ほどコーディングに集中したところ、非常に気分が明るくなった。

 

ここひと月ぐらい、残業はまあ2時間程度しかしてなかったんだけど、家に帰ってもイマイチ元気が出ない感を感じていた。今日は残業2時間でコーディングに集中した。人も少なくて静かで良い環境だった。

 

設計しながらコーディングするみたいなあれなのでコード量的にはしょぼいんだけど。

あ、でもテスト書きながらやった。えらい。成長。

2時間はあっと言う間に過ぎてしまった。時間が来たとき、「えっ」って感じだった。

時間来たのでさっさと帰ったんだけど、帰る道すがらからどうも気分が明るい感じが感じられた。

コーディングに集中するのはマインドフルネスと言っても過言ではないのでは。