色の日

お仕事のWEBアプリケーション、とにかくデザインがイケてないところがあって、少しでもマシにしようと、提案するため変更前後のスクショを横に並べて主管に送ったんですね。

とりあえず色がうるさいのでシンプルにしたパターンを。

具体的に言うと、無駄に使いすぎてるねずみ色のせいで散らかった印象だったので、すっぱり背景と同じ白にする、みたいな。

 

で、担当者の席でそれを一緒に見てみますと、なんと、

自分のディスプレイで見るのとは全然違う色だったんですね。

その人のディスプレイでは元のねずみ色がほぼ白色。

間違って同じスクショで送ってしまったかと思うほど。

 

だからおそらく、こっちが感じていた散らかり感を向こうは少なくとも同じようには感じていなかったわけですな。

 

ディスプレイによって多少見え方が違うのは分かっているつもりではあったが、こんなに違うとは衝撃だった。

うちらみたいなんはまだいいけど、絵のお仕事してるような人は大変でしょうな。